とある有志ごみ拾いの記録

ごみ拾いに行った際の記録と道中記です。

2024/4/29のごみ拾い記録

当ブログ最初のごみ拾い記録として記した、
2/3に歩いた道程の再訪です。



前々回(4/27)は午前中にごみ拾いを済ませた後、
午後から友と会って、お酒を結構な量を飲んで、
たのしいひとときを過ごしました。


前回(4/28)の開始を12時予定を13時半に。
ただ組んでいる道程の中で一番長い歩行距離、
且つ21時前と完全に夜時間。


さすがに疲れが出ていた感があったので、
無理することなく、14時半開始としました。


無理してやるものではない。
これまでの経験から「自分の速度」を、
優先するようにしています。



2/3の地図画像は想定版のものを、
そのまま載せていたことに気付きました。
今回と同様の形で歩いています。


(過去の過ちという意味で、
2/3の画像は修正しないでおきます)



世田谷区道の成城富士見橋通り。
「i」の文字が隠し切れてない…(笑)。
すぐ近くに成城消防署があります。



成城富士見橋は、世田谷百景の一つ。



2/3の時は見えなかった富士山が、
薄曇りの中、うっすらと見えました。
未だ冠雪していて白かったです。



北へ進んでいくと気付かぬうちに、
世田谷区から調布市に変わります。


過去に何度も歩いているのですが、
未だに市区堺がわかりません。


写真上半分の標識にある道路図の左右が、
先の地図にあるT字型の横線部分。
まず甲州街道側を歩いて、環八側の順です。


甲州街道側の途中で、松原通りが交差。
この通りは2/17に歩いています。



道程順から、そう遠くない日に再訪予定。
また歩くことを楽しみにしています。
(2/17記事下部の道中記を読むとわかります)



T字型道程の横線部の左右にあたる箇所。
左の歩道橋の改修工事が終わっていました。


写真に写っていませんが、歩道橋の左側に、
小さめの公園があり、休憩で使っています。



復路時の成城富士見橋からの眺め。
写真左の右上がりの屋根の部分が、
成城学園前駅に併設の「成城コルティ」です。


徐々に雲が出てきたのと日没前もあってか、
富士山は見えませんでした(18:16撮影)。



左・可燃ごみ。
右・びん・缶・ペットボトル・不燃ごみ。


ごみ袋の中身


2/3の結果
(当ブログ掲載写真を流用)


前回比で資源・不燃系は差がないものの、
可燃ごみは前回より少なかったです。


こちらが歩いていない三ヶ月弱の間に、
どなたかが廻って下さったからでしょう。



道中で二度、雨に降られはしましたが、
三月に続いて四月も全ての土日祝に、
ごみ拾いに行くことができました。


ただ冒頭で書いたように無理はしません。
自分と向き合いながら、こつこつと続けます。

×

非ログインユーザーとして返信する