とある有志ごみ拾いの記録

ごみ拾いに行った際の記録と道中記です。

2024/2/3のごみ拾い記録

道程


始点/終点<往復>
成城富士見橋通り起点


主な通り
成城富士見橋通り
都道118号(仙川二丁目交差点~上祖師谷駐在所前間)


左・可燃ごみ、右・缶、ペットボトル、不燃ごみ


可燃ごみ


缶・ペットボトル・不燃ごみ


ブログ開始前の1/3のごみ拾いから数えている、
吸殻ごみは625個でした。


今回から缶・ペットボトル・不燃ごみも、
拾う対象に加えています。


可燃物と同じ袋に入れると、
後の分別が手間になるゆえ別袋に。


小さめの袋を使いましたが、
今後はどうか…替えの袋は常備。
抜かりなしです。



今回は最初ということで緊張して?
手探り感ありありの文面になりました。


今後、どのような形にしていくか、
試行錯誤しながら書いていきます。
お付き合い頂けたら幸いの想いです。


---


こぼれ話



今回歩いた成城富士見橋通りは、
その名の通り「富士見橋」があります。



富士山が見える橋ゆえ富士見橋と、そのまま(笑)。


写真左手側が富士山が見える側、
右手側は成城学園前駅(商業施設の成城COLTY)が、
それぞれ見えます。駅から徒歩5分程です。



往復ともに見えませんでした。
見れるか否かは天候次第…
いや、日頃の行い次第かも?

×

非ログインユーザーとして返信する